動物愛好net

動物に関する情報、ニュース等を中心とした2ちゃんねるまとめブログになります。

Category: 可愛い

1: 2020/10/26(月) 23:23:23.26
 リズミカルに鳴き声をあげる猫ちゃんの動画がTwitterで話題となっています。飼い主さんが「もう新種の楽器だと思うようになってきた」というその様子とは?

image

 会社員の丸山カネキリカさん(以下飼い主さん)が、自身のTwitterに投稿したのは、飼い猫であるヤマダさんが腕に抱きついている様子をおさめた動画。これだけなら、何気ないスキンシップ動画風景なんですが、ここからのヤマダさんがとてもユニークなんです。

 腕にがっちりと抱きついたヤマダさんに対して、飼い主さんが手の甲の部分で頭をナデナデ。するとヤマダさんは心地よかったのか、「ニャーン」と鳴き出すんです。しかも面白いのが、飼い主さんがなでるのを止めた瞬間に、ヤマダさんも鳴くのを止めちゃうといったもの。

image

 この様子にはTwitterでも多くの反応が。投稿のリプライ(返信)欄には、「尊い……」「鳴き声が可愛い……!」「新しいバンドメンバーにしてもいいですか」「ヤマダ楽器w」などと、ヤマダさんが奏でるハーモニーに魅了される方が続出。1万を超えるいいねが寄せられ、動画再生回数も10万回を超え、大きな反響となりました。

 ちなみにヤマダさんは、いつもは昼寝や一人遊びをして過ごしているんですが、家に誰かがいるときは、近くにやってくるという甘えん坊の猫ちゃんだそう。この日も飼い主さんがベッドで横になっている時に、それを見たヤマダさんが近づいてきて、甘えた声で腕に抱きついてきたとのこと。

 そんなヤマダさんですが、以前も、丸山さんに抱きついた様子をおさめた動画の投稿が、Twitterで大きな話題となった猫ちゃん。あれから5年が経ちましたが、甘えん坊ぶりなのは変わってないようです。

image

おたくま経済新聞
https://news.livedoor.com/article/detail/19116631/

動画
https://twitter.com/Kirika_ma_cos/status/1317649083079618560/video/1

関連記事


続きを読む

1: 2020/09/28(月) 22:22:22.06
 「一生のお願い、聞いてもらえますか?」ちゅ~る食べ放題が願いなら無理ですよ…

 このつぶやきを投稿したのは、Twitterユーザーのクウとカイさん(以下飼い主さん)。何やら誰かにお願いをされたようですが?“依頼者”は誰かというと……え、猫ちゃん!?

image

 一緒に投稿された写真には、後ろ足で立ち、前足を胸の前で組んで、まるで「おねだり」をしているような猫の姿が写っていました。

 この写真の猫ちゃんは、飼い主さんが飼っているクウちゃん。普段から自由で甘え上手な猫ちゃんだといいます。

 「遊んでくれニャー!」とばかりに、飼い主さんに激しく遊びを要求するそうで、この時の写真も飼い主さんがその要求に応えておもちゃで遊んでいたところ、偶然撮影できたものだそうです。

 そして後から写真を見返していたとき、「まるで何かを訴えかけるような写真」に見えたことから、普段からくれくれアピールの激しい「ちゅ~る」に絡めてTwitterに投稿してみたとのことでした。

 それにしてもこれほど違和感のない1枚もありません。それでいて、愛らしいクウちゃんの上目遣いのおねだりには、多くのTwitterユーザーも悩殺されてしまったようです。リプライ(返信)欄には多くの「かわいい!」という声と2万を超えるいいねが寄せられ大きな反響となっています。

 ちなみに飼い主さんの話しによると、今回の反響を機にちゅ~る食べ放題になった!ということはなく、今後も週に1~2度のペースを維持していくそうです。与えるときも、これまでと同じくこの家に住むもう1匹の猫のカイちゃんと分け合うというスタイル。

image

 猫ちゃんたちの健康を考え、この方針は変えないとのことでした。クウちゃん残念!

おたくま経済新聞
https://news.livedoor.com/article/detail/18966249/

関連記事


続きを読む

1: 2020/09/29(火) 11:35:01.25 _USER
かわいい動物の動画、ストレスや不安を軽減か 英研究

image

 かわいい動物の動画を視聴することがストレスや不安の軽減につながる可能性があるとの研究結果が発表された。
 今回の研究は英リーズ大学が西オーストラリア州の観光当局と提携して行った。

 研究ではかわいい動物の画像や動画を30分にわたって視聴することが血圧や心拍数、不安にどのような影響を与えるか調査した。

 30分の動画には子猫や子犬、クアッカワラビーなどの動物が登場した。
 クアッカワラビーは西オーストラリア州に生息する生き物で、「世界一幸せな動物」と呼ばれることもある。

 研究は2019年12月に学生15人と職員4人を対象に、ストレスが高まる冬の試験期間に合わせて実施した。

 動画を視聴後、全ての事例で、血圧と心拍数、不安が減少した。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)

CNN.co.jp
https://news.livedoor.com/article/detail/18972276/
関連記事


続きを読む

1: 2020/09/24(木) 22:22:22.01
 「子猫は何をしても可愛い」「子猫は正義」と感じさせる、可愛い子猫の動画がTwitter上に投稿されています。

image

 投稿者はTwitterユーザーのねぎ太さん。実家の敷地に住み着いた野良猫が産んだ子猫ちゃんらしいのですが、その可愛さにねぎ太さんも興奮を隠しきれない様子です。

 ねぎ太さんは9月21日、「カカカカしようとしてコテンしちゃうの~~~~そっか~~~~かわいねぇ~~~~!!!!」と、興奮気味に動画を投稿。そこには、よろけながらも後ろ足で顔をかき、バランスを崩して「コテンッ」と倒れてしまう子猫の姿が映っていました。

 何時間でも見ていられそうな子猫の動画ですが、ねぎ太さんにお話を伺ったところ、「名前はまだありません。身体の小さい母猫の子供なので、便宜上『チビチビちゃん』と呼んでます」とのこと。まだ生後1か月で、性別はメス。「野良生まれなので種類は不明です」と教えてくれました。

 ようやく歩けるようになったところなので、詳細はまだ分からないそうなのですが、 チビチビちゃんは「人間や知らないものにも物怖じせず、興味津々で近づいてじゃれついてきます」と話していました。こんなに可愛いチビチビちゃんなら、どんどん近づいてきてほしいですね。

 ちなみに、これはねぎ太さんの実家の敷地内の住処で遊んでいるところを帰省中に撮ったもの。

 「まだ動けるようになったばっかりなのに、足でかいたり身体をなめたり、いっちょ前に猫らしい動きをしようとしていて、『可愛いな~』と思いました」と、その時の感想をしみじみ語っています。それにしても、実家に、こんな可愛い子猫がいるなんて、羨ましすぎる!

 この投稿には、2万件以上のリツイートと、約7万5000件のいいねが付き、「荒んだ心が癒されていく……」「子猫って無敵だなぁって思う」「かわいいねぇ!」など、多くのコメントが寄せられています。(佐藤圭亮)

おたくま経済新聞
https://news.livedoor.com/article/detail/18939598/

動画
https://twitter.com/fujiymn/status/1307961335896915968/video/1

関連記事


続きを読む

1: 2020/09/13(日) 23:23:23.14
 普段ツンデレの猫ちゃんが添い寝してくれることは、猫飼いにとってこの上ない幸せですが、意外な添い寝の仕方をしてきた猫ちゃんがTwitter上で話題になっています。意外な添い寝の仕方をする猫ちゃんの動画を投稿したTwitterユーザーのチーズおかきさんにお話を伺いました。
image

 チーズおかきさんは9月7日、「幸せだなぁ」というコメントと共に、動画を投稿。動画には、ベッドで寝転がっているチーズおかきさんと、少し離れて寝転がっている愛猫のぼんくん(2歳/オス/雑種)の姿が映っていました。

 そして、チーズおかきさんがぼんくんの背中を撫でると、ぼんくんがなんとローリングしながら添い寝してきました。可愛すぎる!こんな感じで添い寝されたら、1日の疲れも吹っ飛びますね。

 この投稿には、約2万5000件のリツイートと、7万5000件以上のいいねが付き、「なんだこの可愛い生物は……」「これはたまらんわ」「めっちゃ羨ましい」など、多くのコメントが寄せられ、ぼんくんのローリング添い寝に癒やされる人が続出しています。

 チーズおかきさんにお話を伺ったところ、「いつもの光景なので、こんなにバズるとは思っていなくて、とても驚いています」と、少し戸惑っている様子。しかし、こんな事が毎日起こるなんて、羨ましいかぎりです。

 「寝るときだけ寝室のドアを半開きにして出入り自由にしているので、ほぼ毎日一緒に寝ています」と話すチーズおかきさん。「私がしゃがむと寄ってくるし、寝転ぶと添い寝しにきます」と教えてくれました。

 ぼんくんについて、チーズおかきさんは「性格はかなりの怖がりですが、慣れてくるとベッタベタに甘えてきます」と言い、名前を呼んだり、話しかけたりすると、ぼんくんは返事をするのだとか。本当に仲良しですね。ぼんくんとチーズおかきさんに幸せをお裾分けしてもらって、ほっこりした筆者でした。(佐藤圭亮)

おたくま経済新聞
https://news.livedoor.com/article/detail/18878670/

動画
https://twitter.com/cheese_Ns/status/1302976740432568320/video/1

関連記事




当ブログ記事の参照元にもなっている雑誌【ナショナル ジオグラフィック】はこちらからご購入頂けます⬇︎定期購読が大変お得です!

全世界で約850万人に愛読されている月刊誌です。

世界中の自然や動物、文化や歴史をはじめ、科学研究や宇宙開発の最前線など、『人類と地球を取り巻くすべて』を、印象的な写真と長期にわたる取材に基づく詳細なレポートでお届けしています。


続きを読む

↑このページのトップヘ