動物愛好net

動物に関する情報、ニュース等を中心とした2ちゃんねるまとめブログになります。

Category: 可愛い

1: ばーど ★ 2020/04/04(土) 23:48:00.20 ID:3nqyZLiM9
ベルギーの動物園がオランウータンとカワウソの交流をFacebookで紹介しています。

5005

Pairi Daiza動物園では、霊長類の健康増進のために他の動物との交流を試みています。オランウータン家族の相棒に選ばれたのはカワウソ。飼育スペースを流れる川でカワウソたちが遊べるようになっており、時折陸に上がっては交流しています。

オランウータンの前に並ぶカワウソたちの姿はとてもユーモラス。どこかの村の長老と訪問者のようです。オランウータンの子ども、Beraniも興味津々。カワウソに向かって手を伸ばすほほえましい姿を見せています。

5005

この様子が、CNNをはじめ複数のメディアで取り上げられるとSNSでも話題に。ハリーポッターシリーズの作者であるJ.K.ローリングさんはTwitterで「何てことなの! 私の好きな動物たちが一緒に過ごしている。もしこれがフォトショップ(加工された画像)だとしても言わないで。知りたくないから」と発信しています。 

これを受けた同園は「この写真は加工したものではありません」「オランウータンやカワウソの写真や動画をお持ちの方は、ぜひこの記事の下で共有して」と提案。たくさんの写真などが寄せられています。

ねとらぼ
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2004/04/news012.html


【関連記事】
飛べないハトと歩けない子犬が仲良しに、寄り添う姿で世界を魅了
IMG_8623


続きを読む

1: Ttongsulian ★ 2020/03/04(水) 15:01:51.45 ID:CAP_USER

https://japan.techinsight.jp/2020/03/ac03031118.html

悲しくて辛くて仕方ない時、そっとそばに寄り添ってくれる友達はいるだろうか…。米オハイオ州在住の母親が、1月末にFacebookに投稿した1枚の写真が拡散中だ。写真に写っているのは叱られてうなだれる3歳児と、その隣にピタリと寄り添って離れないイングリッシュ・マスティフの姿であった。『TODAY』『Fox News』などが伝えている。

IMG_8449

オハイオ州ヒューロン郡ノーウォーク在住の2児の母ジュリアン・スミスさんは1月末、レイリーちゃん(5)にけんかをふっかけ癇癪を起したペイトン君(3)にきつい調子でこう言った。

「自分の部屋に行くか、“タイムアウト”にするか、自分で選びなさい。」

この日、ペイトン君が選択したのは“タイムアウト”で、部屋の隅の壁の前に移動するとがっくりと頭をうなだれた。タイムアウトはアメリカではしつけの一環として行われており、子供が親の話に耳を傾けなかったり行き過ぎた行動をした時に、部屋の隅など決められた場所で一定の間反省を促すものだ。

ジュリアンさんは、その時の様子をこう振り返っている。

「ペイトンは悔しい気持ちを抑えながらも壁の前に立ったのですが、“ダッシュ(Dash)”はペイトンが1人離れて立たされているのを見ると、彼のそばに寄り添うようにピタリと座ったのです。するとペイトンは言葉を発するわけでもなくそっとダッシュの耳に手をやって、頭をうなだれたまま自分のそばに引き寄せました。その姿を見て私は思わずシャッターを切りました。」

「タイムアウトで気が滅入っている時にダッシュがそっと寄り添う姿は、何をするにも一緒である彼らの関係をとてもよく表していると思います。ダッシュは『ペイトンには自分が必要なんだ』ってわかってるんですよ。だってペイトンとダッシュは親友で、似た者同士なんですから。」

イングリッシュ・マスティフのダッシュは生後6か月で、成長すると100キロを超えるそうだが、ジュリアンさんは「ペイトンがダッシュにコスチュームを着せてスーパーヒーローごっこをすることがあるのですが、ダッシュは訳が分からなくても一緒に仲良く遊んでいます。ダッシュは大きくても心が優しい“ジェントル・ジャイアント”なんですよ」と笑う。

ダッシュとペイトン君の写真には多くの人が心を動かされたようで、この投稿には「小さな子供にはガミガミ怒るよりタイムアウトが有効なのよね。ダッシュの気持ちが温かいわ」「ダッシュの頭に手を回すペイトン。きっとそうやって癒されているんでしょうね」「なんて貴重な写真なの!」「ダッシュの表情も切ない」「愛を感じる」「イングリッシュ・マスティフを飼っていたことがある。本当に優しい犬なんだ」「とてもいい関係なんだね。ホッコリした」といったコメントがあがっている。またこれまでに49000人以上がシェアしており、ジュリアンさんは「こんなに多くの人にシェアされ、しかも世界中からメッセージが届いていて本当に驚いています」と語っている。


Dog joins boy, 3, in timeout, adorable photo shows: 'Peas in a pod'
https://www.foxnews.com/lifestyle/dog-boy-time-out-adorable-photo?fbclid=IwAR169m_ejARAT4ACx9-P5ELCgyLtWwM3JMaZQ6_SOUb5wy1saaH7ZFZJ77o 


【関連記事】
「警察犬に志願?」「迷子?」夜中に警察署のカウンターにやってきた犬
IMG_8450


続きを読む

1: 靄々 ★ 2020/03/21(土) 19:29:10.06 ID:OdWE001F9
木にもたれて一休み 人気者のおばあちゃんパンダ

IMG_8355

 家族連れでにぎわう神戸市灘区の市立王子動物園で21日、「ふう、一休み」と言わんばかりに木に寄りかかる人気者を見つけた。ジャイアントパンダの「旦旦(タンタン)」(雌)だ。

 24歳で、人間であれば70~80歳というおばあちゃんのパンダ。手足が短く、小柄でころっとした体形が、子どもから大人まで、見た人の心をつかんでいる。

 3連休半ばのこの日も、柵に近づいて歩き回ったり、ササを食べたりして周囲の面々を喜ばせた。が、おもむろに、見ている人たちに背を向けると、木にもたれて座り込み、じっと休むマイペースぶりだった。

 王子動物園は、新型コロナウイルスの感染予防のため、コアラ舎や、は虫類エリアなどの屋内施設を閉鎖している。屋外動物舎のキリンやゾウなどは見られる。午前9時~午後5時。水曜は休園。同園TEL*****

https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/202003/0013211083.shtml
神戸新聞NEXT


【関連記事】
【王子動物園】パンダの旦旦、カボチャにガブリ 神戸市内各地でハロウィーン催し
IMG_8356


続きを読む

1: つつじヶ丘の総理大臣 ★ 2020/03/15(日) 21:07:36.42 ID:cbouon6K

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200314-00019498-miyazaki-l45

串間市本城のミニ動物園「串間いちご畑ゆめ牧場」で、ポニーの赤ちゃんが生まれ、 敷地内の草原を元気に駆け回る姿が来場者の人気を集めている。 

赤ちゃんは体長約65センチ、体高約55センチ、体重約10キロの雄で名前は裕介。
11歳の母・ゆらと4歳の父・りゅうとの間に先月下旬、誕生した。
体毛は白と茶色で、額にはハート形の白ぶちがある。

「串間いちご畑ゆめ牧場」ですくすくと成長するポニーの赤ちゃん
IMG_8267


【関連記事】
【岩手】盛岡市動物公園のバイソン タイソンとアメリの赤ちゃん 成長すくすく
IMG_8268


続きを読む

1: ひよこ ★ [CA] 2020/03/03(火) 21:19:48.97 ID:CAP_USER9
https://mainichi.jp/articles/20200303/k00/00m/040/238000c
毎日新聞

キリンの赤ちゃんのジム(右)と母親のユーカリ
IMG_8014


 多摩動物公園(東京都日野市)でキリンの赤ちゃんが生まれ、母親と一緒に環境に慣れる練習をしている。赤ちゃんは2月17日、母親ユーカリと父親ジルの間に誕生した雄で、ジルの一字をもらい「ジム」と名付けた。

 ユーカリは6度目の出産で落ち着いて子育てしている。ジムは生まれた時、頭までの高さが190センチと、これまで同園で生まれた赤ちゃんに比べ10~20センチ高かった。ユーカリの体内から全身が出てくるまで、前回の出産の約3倍の90~100分かかった。ジムは誕生の40分後に立ち上がり、すぐ歩き始めたという。【斉藤三奈子】


【関連記事】
キリンの赤ちゃん無事に誕生、36年ぶり
IMG_8015


続きを読む

↑このページのトップヘ